Android/iOS版「Netflix」が動画のダウンロードに対応、オフラインでもドラマや映画を視聴できます

オンライン動画配信サービスの「Netflix」が、コンテンツのダウンロードに対応しました。

ダウンロード機能は Android と iOS のアプリで利用することができ、事前に作品をスマホやタブレットにダウンロードしておくことで、インターネット環境がない場面でも Netflix の作品を視聴することができます。

この機能はすべてのプランに無料で追加されており、追加料金は発生しません。

Android / iOS 版 Netflix がダウンロード視聴に対応

新しく追加されたダウンロード機能を利用することで、作品を予め端末にダウンロードしておくことができ、飛行機内など通信環境が制限されたり通信料金が高額になる場所であっても、映像コンテンツを楽しむことが可能に。

ダウンロード機能を利用する方法

ダウンロード機能はアプリを最新バージョンにすることで利用可能です。対応作品はダウンロードアイコンが表示されるので、アイコンをタップしてすぐにダウンロード。必要が無くなったら、再びアイコンをタップするか、新しくメニューに追加された「マイダウンロード」から削除することができまです。

すでに多くのTVシリーズや映画がこのダウンロード機能に対応していますが、Netflix では今後さらに対応作品を拡充していく予定とのこと。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。