Android/iOS版「Netflix」が動画のダウンロードに対応、オフラインでもドラマや映画を視聴できます

オンライン動画配信サービスの「Netflix」が、コンテンツのダウンロードに対応しました。

ダウンロード機能は Android と iOS のアプリで利用することができ、事前に作品をスマホやタブレットにダウンロードしておくことで、インターネット環境がない場面でも Netflix の作品を視聴することができます。

この機能はすべてのプランに無料で追加されており、追加料金は発生しません。

Android / iOS 版 Netflix がダウンロード視聴に対応

新しく追加されたダウンロード機能を利用することで、作品を予め端末にダウンロードしておくことができ、飛行機内など通信環境が制限されたり通信料金が高額になる場所であっても、映像コンテンツを楽しむことが可能に。

ダウンロード機能を利用する方法

ダウンロード機能はアプリを最新バージョンにすることで利用可能です。対応作品はダウンロードアイコンが表示されるので、アイコンをタップしてすぐにダウンロード。必要が無くなったら、再びアイコンをタップするか、新しくメニューに追加された「マイダウンロード」から削除することができまです。

すでに多くのTVシリーズや映画がこのダウンロード機能に対応していますが、Netflix では今後さらに対応作品を拡充していく予定とのこと。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible