Nintendo Switchのニンテンドーeショップでは、毎週たくさんのソフトが発売されています。気になるソフトがあっても少し時間が経つと埋もれてしまい、検索機能が徐々に便利になっているとはいえ探すのに一苦労。不定期開催のセール・キャンペーンも対象ソフトが多く、目的のソフトを見つけにくい、あるいは見落としてしまうことがあります。

このページでは、気になるソフトを見落とさない、セール情報を確実にチェックする方法を紹介しています。

ほしいものリストを活用

気になるソフトのセール情報などをチェックしたいときは、「ほしいものリスト」を活用します。「ほしいものリスト」はブラウザ版からはまだ利用できないので、Nintendo Switchのニンテンドーeショップから利用します。

「ほしいものリスト」へ追加するには、ソフトの商品情報ページへと進みます。「購入にすすむ」の下に「ほしいものリストに追加」とあるので選択します。「ほしいものリストに追加しました!」と表示が変わればリストへの追加が完了です。自分だけの商品リストを作成することができます。

「ほしいものリスト」に追加したソフトは、スイッチ本体HOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を起動して右上のアイコンを選択。「ほしいものリスト」で情報の確認・削除ができます。購入済みソフトなど、不要になったものを削除できます。

セール情報がメールで届く

「ほしいものリスト」が便利なのは、自分だけの商品リストを作成できるだけではありません。登録したソフトを含むセール・キャンペーンが始まると、ニンテンドーアカウントに登録したメールアドレス宛に、任天堂からセール情報のお知らせメールが届きます。

件名は、「【セールのおしらせ】○○様 「ほしいものリスト」の商品が期間限定セール中です」や「【ほしいものリスト】○○様 ご登録の商品が期間限定セール中です」といった具合です。

ほしいものリスト セールのおしらせ

○○様
Nintendo Switchをご利用いただきありがとうございます。

「ほしいものリスト」にご登録いただいた下記商品の期間限定セールを開始いたしました。
対象商品は、ニンテンドーeショップまたは、以下のページよりセール価格で購入いただけます。ご興味がございましたら、ぜひこの機会をご利用ください。

対象ソフト、価格、セール期間が記載されていて、メールのリンクからすぐにソフトを購入することができます。

お知らせメールを設定

「お知らせメールの設定」は、ニンテンドーアカウントで行います。

PCやスマホ・タブレット等のブラウザからニンテンドーアカウントへログイン。「その他の設定」>お知らせメールの設定を「変更する」へ進むと、任天堂からのお知らせやアンケートのメール受信設定をすることができます。

「新着情報やお得なキャンペーンなどのお知らせ」にチェックを入れて「保存する」を選択。受け取る設定にしておくことで、「ほしいものリスト」に登録したソフトのセール情報が、ニンテンドーアカウントの登録メールアドレス宛に届きます。

おわりに

というわけで「【Nintendo Switch】気になるソフトのセール・キャンペーン情報を見逃さない、確実にチェックする方法」という話題でした。このソフトちょっと気になる。すぐに買う予定はないけれど、セールになったらチェックしてみたい。といったソフトがある場合は、商品情報ページからとりあえずは「ほしいものリスト」へ登録しておくと、自分だけの商品リストで確認できたり、セール情報が届いたりと後々便利です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で