世界的なサッカークラブと交渉を続けるEA SPORTSですが、新たにスペインの4クラブ、レアル・マドリード、アトレティコ・マドリード、レアル・ベティス、セビージャが『FIFA 14』のパートナークラブ加わることが発表されました。
パートナークラブの選手は、これまでに発表されているクラブの選手たちと同じように、360度の3Dヘッドスキャン技術により高品質なモデルで表現されます。アトレティコ・マドリードの選手(ダビド・ビジャやティボ・クルトゥワ、アドリアン・ロペス、ガビなど)は撮影を終えているようです。また、レアル・マドリードのホームスタジアムであるサンティアゴ・ベルナベウについては、より実際の雰囲気を感じられるように再設計されたとのこと。
「我々は今シーズン欧州の競争を繰り広げるだろう、このリーグで最も重要な6クラブとコラボレートでき、とても喜ばしく思っています。『FIFA 14』や各クラブのファンは、今後数年間、間違いなくこれら契約の主要な受益者となるでしょう」
EA SPORTSスペインのシニア・プロダクト・マネージャーYeray Romera氏は述べています。
EA SPORTSと契約を結んだリーガ・エスパニョーラ所属の『FIFA 14』パートナークラブは、今回の4クラブにバルセロナ、バレンシアを加えた6クラブとなりました。『FIFA 14』スペイン版では、各種特典に加えてそれぞれのパートナークラブをデザインしたスチールブックカバーが付いた限定版を予約購入することができるとのこと。