Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』が遂に発売されました。最初に「ガール」か「ボーイ」を選び、肌の色や目の色、ヘアスタイル、ボトムスを決めてゲームを始めることになりますが、後から変えたくなることもあるかもしれません。

このページでは、プレイヤーが操作することになるインクリングの性別や肌の色や目の色、ヘアスタイル、ボトムスの設定を、後から変更する方法を紹介しています。

スプラトゥーン2、プレイヤーキャラの性別や肌の色などを後から変更する方法

一番最初にガールかボーイのどちらかを選んでゲームを始めることになる『スプラトゥーン2』ですが、キャラクターの性別は後からでも変更することが可能です。

変更したくなったら「X」ボタンでメニューを開き、「オプション」>「その他」>「プレイヤー設定」へと進みましょう。

プレイヤーの性別、ハダの色、目の色、ヘアスタイル、ボトムスの設定を変更しますか?
(おカネ、ブキ、ギアなどのデータは受け継がれます)

「やめとく」「変更する」

と表示されるので、「変更する」を選択。

「変更する」選ぶと、ゲーム起動時のキャラクター設定画面が表示されます。ここからまた好みのキャラクターに変更しましょう。

ゲーム内で表示されるプレイヤー名を変更したい場合はイカの記事で解説しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券に残高をチャージ(入金)して支払いをするのがおすすめです。

チャージタイプのAmazonギフト券(Amazonチャージ)は、現金でチャージ(残高を追加)するたびに、チャージ額に応じてポイントが貯まります。通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%還元。クレジットカードを使わず、Amazonで買えるほぼすべての商品で利用可能。

有効期限は発行から10年間。余裕をもって使えます。

Amazonチャージで残高を追加する

さらに今なら、初回チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施中。

Amazonチャージ 初回購入で1,000ポイントキャンペーン