【スプラトゥーン2】ゲーム内で表示されるプレイヤー名を途中で変えたくなったら?変更する方法とその手順


 

『スプラトゥーン2』で表示されるプレイヤー名は、起動した時の Nintendo Switch のユーザー名がそのままプレイヤー名としてゲーム内で表示されます。

同じチームを組むフレンドと名前を揃えたいときや、あるいは単純に気分を変えたい時があるかもしれません。

このページではNintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』のゲームプレイ中に表示される名前を変更する方法について紹介しています。

スプラトゥーン2でプレイヤー名を変更する方法・手順

『スプラトゥーン2』では、起動したユーザーのニックネームがそのままプレイヤー名として使用され、ゲーム内オプションで変更することはできません。変更したいときは以下の手順で、ゲーム内に表示される名前を変更することができます。

  1. 使用する名前を変更したい場合、Joy-Con (R) の HOME ボタンを押して、スイッチ本体のHOME メニューを表示します。
  2. 本体画面左上から変更したいユーザーを選ぶか、または「設定」>「ユーザー」から変更したいユーザーを選択します。
  3. 「プロフィール」を選択し、ニックネームを好みの名前(最大10文字)に変更します。
  4. 『スプラトゥーン2』ソフトを起動中の場合は一旦ソフトを終了し、再起動すると変更した名前がゲームに反映されます。

キャラクターカスタマイズ

インクリング(イカ)の性別やハダの色、目の色、髪型、ボトムスを変更したい場合の手順は、イカの記事で解説しています。


この記事をシェアする