前任天堂社長の山内溥氏、日本人長者番付で13位に―フォーブス調べ

フォーブスが発表した世界長者番付の日本国内編において、2005年まで任天堂の社長を務め、現在は相談役の山内溥氏が13位に入った事が明らかになりました。


フォーブスによれば、山内氏の資産は21億ドル(2013年4月現在)。任天堂の株価低迷により前年比で資産が17%下落したということです。世界ランクは831位でした。

Wii U発売時にほぼ日で掲載された特別対談でDSの下りだとかで山内氏の話題がちらりと出て、「一強皆弱」の話も聞けて、なんだか妙に嬉しかった覚えがありますけれども。相変わらずの眼力なんでしょうか。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。