『ソニックカラーズ』がみんなのニンテンドーチャンネルでプラチナ評価を獲得


 


11月18日にセガから発売されたWii『ソニックカラーズ』が、Wiiチャンネルの『みんなのニンテンドーチャンネル』内の「最近のおすすめ」において、最高評価のプラチナランクを得ています(12月13日現在)。


『みんなのニンテンドーチャンネル』は、「遊んだゲームをおすすめする」という形で1時間以上遊んだゲームを評価できる機能があり、「最近のおすすめ」は、毎週水曜日に更新される「みんなのおすすめ」の、最終更新日から12週間以内に発売されたタイトルが対象。なので、「最近のおすすめ」はシリーズのファンであったり、ソフトが発売されてから早めに購入する初期ユーザーが主な対象になります。

おすすめランクを得るにはかなり厳しい条件が必要で、これまで発売された多くのWiiソフトの中でも、最高ランクのプラチナを得るのは稀。任天堂のソフトですら容易ではありません。

そのおすすめランクの最高評価であるプラチナに選ばれている『ソニックカラーズ』は、「最近のおすすめ」に投票したユーザーの殆どに好評だったということがわかります。僕も既に投票していますが、上限一杯に近い評価で投票しましたね。

当サイトのレビューでも「最も完成された3Dソニック」としましたが、メリハリがきいていて本当に素晴らしい完成度なので、1人でも多くのWiiユーザーに手にとってもらって、このハイスピードアクションを楽しんでもらえたらなと思います。

ソニック カラーズ
メーカー:セガ
ジャンル:アクション
発売日:2010.11.18
価格:6,090円(税込)
プレイ人数:1-2人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、ゲームキューブコントローラ

この記事をシェアする