[Wii]『ソニックカラーズ』がみんなのニンテンドーチャンネルでプラチナ評価!


11月18日にセガから発売されたWii『ソニックカラーズ』が、Wiiチャンネルの『みんなのニンテンドーチャンネル』内の「最近のおすすめ」において、最高評価のプラチナランクを得ています(12月13日現在)。


『みんなのニンテンドーチャンネル』は、「遊んだゲームをおすすめする」という形で1時間以上遊んだゲームを評価できる機能があり、「最近のおすすめ」は、毎週水曜日に更新される「みんなのおすすめ」の、最終更新日から12週間以内に発売されたタイトルが対象。なので、「最近のおすすめ」はシリーズのファンであったり、ソフトが発売されてから早めに購入する初期ユーザーが主な対象になります。

おすすめランクを得るにはかなり厳しい条件が必要で、これまで発売された多くのWiiソフトの中でも、最高ランクのプラチナを得るのは稀。任天堂のソフトですら容易ではありません。

そのおすすめランクの最高評価であるプラチナに選ばれている『ソニックカラーズ』は、「最近のおすすめ」に投票したユーザーの殆どに好評だったということがわかります。僕も既に投票していますが、上限一杯に近い評価で投票しましたね。

当サイトのレビューでも「最も完成された3Dソニック」としましたが、メリハリがきいていて本当に素晴らしい完成度なので、1人でも多くのWiiユーザーに手にとってもらって、このハイスピードアクションを楽しんでもらえたらなと思います。

ソニック カラーズ
メーカー:セガ
ジャンル:アクション
発売日:2010.11.18
価格:6,090円(税込)
プレイ人数:1-2人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、ゲームキューブコントローラ

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。