【噂】『スプラトゥーン』新作が開発中?任天堂のコードネーム「Spiral」プロジェクト


Splatoon 3 スプラトゥーン3

 

セガ/アトラス系のみならず任天堂も含め広範囲に情報を発信しているみどり氏が、『スプラトゥーン』に関する情報を出しています。

それによると任天堂はコードネーム「Spirail」というプロジェクトを進めており、これが『スプラトゥーン』シリーズの次回新作に関連している可能性が非常に高いと考えられるとのこと。この件について伝えられているのはこのコードネームのみで、ハードやゲーム内容など、詳細はまだ分かっていません。

スプラ3の定期アプデはまもなく終了…『4』へ?

現行『スプラトゥーン3』はアップデート期間が発売から 2 年だと言われており、2024 年 9 月 9 日でその日を迎えます。最新シーズン「2024夏 Sizzle Season」は 2024 年 6 月 1 日より開始。このシーズンは 8 月末で終了します。

配布されたカタログには、アップデートの終わりをにおわせるプレイヤーへの感謝のメッセージ「Thank You For Playing」やキャラクターの集合写真も含まれています。なんとなく、終わりが見えてきた。最終アプデでは?との見方も。

ただ任天堂から公式に定期アップデートの終了が発表されたわけではなく、2 周年もまだ先。少なくとも、もう少しは動きがあるものと思われますが……。


この記事をシェアする

Next

Previous