【噂】『メトロイドプライム4』は2024年内と主張、『エピックミッキー』に言及した情報筋から


 

時にリーカーでもあるゲームジャーナリストの Jeff Grubb 氏が、『メトロイドプライム4』が2024年内に登場すると主張しています。Jeff Grubb 氏はある情報筋から『Epic Mickey Rebrushed』に関して聞かされていたといい(そしてそれはNintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21で発表されました)、同じ情報筋から『メトロイドプライム4』の発売スケジュールが 2024 年に設定されていると聞いているとしています。

任天堂は『メトロイドプライム4』の発売時期を “未定” とし、開発をレトロスタジオに変更してから早 5 年が経過。いまだ発売時期は決まらず、対応プラットフォームとされる Nintendo Switch はまもなく発売 8 年目に入ろうとしています。この間、外部から伝わる情報はあっても、任天堂から公式な続報は発信されていません。

はたして2024年内に『メトロイドプライム4』は発売されるのでしょうか。発表前に『エピックミッキー』に言及したのと同じ情報筋から得られた情報だということで、少しは信憑性が増すかもしれませんが、とはいえ、どこまでいってもあくまで噂です。


この記事をシェアする