【Sifu】発売2周年で300万本を突破、2つの記念コスチュームを無料配信


Sifu 発売2周年

 

Sloclap は 2024 年 2 月で発売から 2 周年を迎えたカンフーアクションゲーム『Sifu』について、累計販売本数が 300 万本を突破したと発表しました。2 周年を記念し、またここまでサポートしてくれたファンへの感謝の気持として Sloclap は『Sifu』に新たなコスチュームを 2 種類追加、無料配信します。

Sifu 発売 2 周年で 300 万本を突破

衣装のひとつは彼らのデビュー作『Absolver』のラスボス「Risryn」にインスパイアされたコスチュームとマスク、身につけることで本格的な Absolver になることができます。もうひとつの、コミュニティから要望があったというストリートスタイルのジャンプスーツを着ればよりゆったりとした雰囲気でゲームを楽しむことができます。

  • Absolverコスチューム : 『Absolver』のラスボス「Risryn」にインスパイアされたコスチュームとマスク
  • ストリートスタイルジャンプスーツ : コミュニティの要望を反映した衣装

『Sifu』は多彩なカンフー技を駆使して家族を暗殺した者たちへの復讐に身を投じる、往年の香港アクション映画のような雰囲気を体験できるカンフーアクションゲーム。戦いの中でより強くなり、新しい技を習得。主人公が持つペンダントの力で、倒れても復活。ただし蘇るたびに年を取り、攻撃力が増す代わりに体力が衰える代償を支払うことになります。

『Sifu』は発売後も継続的に修正・コンテンツ追加のアップデートが行われ、大型の拡張コンテンツ「ARENAS」も実装されました。公式に「ARENAS」の更新をもってコンテンツ追加のアップデートは完了したとされていましたが、発売2周年と300万本というマイルストーンへの到達を記念した衣装が追加されることとなりました。

2022年2月8日に PlayStation 5 / PlayStation 4 / PC でリリースされた『Sifu』は、その年の最高のアクションゲームの1つとして絶賛。Golden Joystick Awards や The Game Awards、D.I.C.E. Awards、British Academy Games Awards といったアワードにノミネートされました。

その後、Nintendo Switch や Xbox Series X|S、Xbox One、Steam にも対応。より多くのプラットフォームのプレイヤーが武術の達人を目指してゲームを楽しめるようになりました。

各機種デジタル版に加え、PS5 / PS4 / スイッチに関しては H2 INTERACTIVE からパッケージ版も発売されています。


この記事をシェアする