【Sifu】2023年3月のアップデートで新モード「アリーナ」が追加、Xbox/Steamにも対応へ

Sifu - アリーナモード

仏Sloclapが手がける『Sifu』がさらに対応プラットフォームを拡大し、2023年3月に Xbox Series X|S / Xbox One / Steam でリリースされることが発表されました。

これにあわせてさらなるコンテンツアップデートも発表(無料)。「アリーナ」モードの追加が明らかになっています。

Sifu : 新モード「アリーナ」が追加へ

「アリーナ」には 9 つのスタイリッシュな新マップが含まれ、それぞれが様々な難易度に設定された独自のチャレンジを備えています。「アリーナ」をクリアしていくことで、現在の2倍量に相当する新たなモディファイアが次々とアンロックされたり、新たな技が追加。これにより『Sifu』をさらに深く楽しむことができるようにまたチャレンジを完了すると、新しいチートや専用衣装もアンロックされます。

『Sifu』は 2022 年 2 月に PlayStation 5 / PlayStation 4 / PC(Epic Games) で発売されたカンフーアクションゲーム。2022年11月には Nintendo Switch にも対応。開発は『Absolver』を生み出したフランスのインディー系スタジオ Sloclap。ブルース・リーやジャッキー・チェン、ジェット・リー、ドニー・イェンなどが活躍する香港アクション映画が好きな人間にはたまらない作り込みで、これまでに 150 万本以上を販売。『ジョン・ウィック』シリーズの脚本家デレク・コルスタッド氏率いるストーリー・キッチンによって実写映画化されることも決定しています。

架空の現代中国を舞台に、主人公は幼き頃に家族の命を奪った者への復讐を誓い、無数の敵との戦いに挑む物語。主人公は倒されるたびに神秘的なペンダントの力によって歳を重ねて復活し、攻撃力が増していく(その代償として加齢により徐々に体力が衰え、最終的には復活できなくなり死亡)というユニークなシステムが採用されています。

share