【3DS/Wii U eショップ】ダウンロード番号の引き換え期限が延長、4月4日まで


 

ニンテンドー3DS と Wii U のニンテンドーeショップのサービスが、2023年3月28日9時をもって終了しました。ただ終了直前の混雑や、ダウンロードコード引き換え機能が予定より早く終了してしまうといった混乱も。

任天堂はこの問題に対処する措置を講じています。

任天堂はダウンロードコードの引き換え期限を「2023年4月4日13時30分」まで延長することを発表。引き換え前のダウンロードコードをお持ちの方は、期限までに再度引き換えてダウンロードを行ってください。

ニンテンドー3DS/Wii Uにおきまして、3月28日(火)0時以降、予定時刻よりも早く「ダウンロード番号の引き換え」ができない状況になっておりましたため、来週4月4日(火)13時30分まで番号の引き換えを延長いたしました。

ニンテンドー3DS/Wii Uのニンテンドーeショップから再度引き換えていただきますようお願いいたします。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

via: ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」サービス終了に伴う未使用残高の取り扱いと払い戻しについて |サポート情報|Nintendo

なお再度有効になっているのは購入済みダウンロードコード(ダウンロード番号)の引き換え機能のみ。直接購入することはできません。

すでに購入済みコンテンツの再ダウンロードやソフトウェアアップデートは引き続き利用可能です。ただし将来的にはこれらサービスも終了予定です。体験版については一度ダウンロードしたことのある体験版であっても再ダウンロード不可となります。


この記事をシェアする