Switch『星のカービィ ディスカバリー』は英国で最も成功したカービィタイトルに

星のカービィ ディスカバリー

新記録を樹立。

ローンチから各地で勢いある売上を見せていた Nintendo Switch 向け『星のカービィ』シリーズ最新作『星のカービィ ディスカバリー』(海外タイトル:Kirby and the Forgotten Land)。

欧州全体の売上では4月の時点でカービィシリーズ歴代1位を更新していた本作ですが、英国においてもついに、シリーズ史上最も成功したタイトルとなったようです。

GamesIndustry.biz のヘッド Christopher Dring 氏は Twitter で、『星のカービィ ディスカバリー』が英国内で最も成功したカービィタイトルになったと報告。過去のカービィフランチャイズタイトルが持つすべての記録を上回りました。

データソースは GfK によるもので、GfK の集計対象はパッケージ版のみ。つまりダウンロード版も含めた数字はさらに巨大になっていることになります。

『星のカービィ ディスカバリー』は Nintendo Switch 向けに発売される『星のカービィ』シリーズ本編としては『星のカービィ スターアライズ』に続く第 2 作目。従来の横スクロールアクションではなく、メインのアクションゲームシリーズとしては初めて本格的な 3D アクションとして制作されました。奥行ある 3D ステージを、すって・はいて・飛んで・コピーして、カービィおなじみの能力を駆使し自由自在に動き回って大冒険。

share