【ポケモンSV】トビー・フォックス氏が楽曲提供、『剣盾』に続くコラボ


ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

 

『アンダーテイル』などで知られるトビー・フォックス氏は、ポケモン本編RPGシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に楽曲を提供していることを明らかにしました。

担当したのはフィールド曲のコンセプトを含む数曲とのこと。

トビー氏は『ポケットモンスター ソード・シールド』でも楽曲を提供。殿堂入り後に行けるようになる「バトルタワー」で聴くことができました。今回はオプションではないということで、メインストーリーを進めていく中で彼の手掛けた曲を聴くことができそうです。

『ポケットモンスター』シリーズ初の「オープンワールドRPG」となる Nintendo Switch『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は2022年 11月18日に発売。

境目なくシームレスに広がる世界を自由に冒険。ポケモンを捕まえたり、交換したり、育ててバトルに挑んだりといったポケモンシリーズならではの遊びをオープンワールドの世界で楽しめます。

また最大4人のマルチプレイに対応しており、ポケモン交換や対戦などの通信プレイはもちろんのこと、他のプレイヤーと同じフィールドを駆け巡りながら、一緒に冒険することもできるようになりました。


この記事をシェアする