レトロスタジオ、『メトロイドプライム4』開発プロジェクトの新スタッフを募集


 

『メトロイドプライム4』の開発をオリジナル3部作を手掛けたレトロスタジオに移管し、イチから開発し直すことが任天堂から発表されたのが 2019 年 1 月。そこから 3 年が経ちますが、開発はどこまで進んだでしょうか。

レトロスタジオの開発チームはこのプロジェクトを完了させるために、さらなるスタッフを募集しています。レトロの公式Twitterで呼びかけられた職種は「ツール・エンジニア」と「テクノロジー・エンジニア」の 2 つ。いずれも『メトロイドプライム4』の開発に携わることになります。レトロスタジオがTwitter上でスタッフ募集のツイートをしたのは2020年12月以来。

Twitter 上では 2 職種に関した求人募集ですが、任天堂アメリカの採用ページではより多くの職種で募集が行われています。レトロスタジオで現在募集している職種は「コンセプトアーティスト」「エンバイロメントデザイナー」「マテリアルアーティスト」「キャラクターアーティスト」「エンバイロメントアーティスト」なども含まれます。

Nintendo Switch ソフト『メトロイドプライム4』の発売時期は未定。オリジナルの『メトロイドプライム』シリーズ 3 作を手掛けてきたレトロスタジオとはいえ、当時とはメンバーがガラリと変わっています(以前の話だと、当時『3』に関わったスタッフの約半数がまだ在籍)。ファンの期待に応える、期待を上回る完成度に達するまでにはまだ時間が必要なのかもしれません。

2D メトロイド最新作『メトロイド ドレッド』は深いメトロイド体験をもたらしてくれました。3D 路線最新作『メトロイドプライム4』も時間をかけただけのクオリティを期待したいところ。2022年はゲームキューブで『メトロイドプライム』が発売されてから20周年(北米版が2002年11月発売)。何かしらのニュースがほしいですね。


この記事をシェアする