『ロケットリーグ』は基本プレイ無料化以降、 Nintendo Switch Online や PS Plus 加入なしでオンラインプレイ可能に


 

基本プレイ無料化へ移行することが発表されている、Psyonix の人気スポーツアクションゲーム『ロケットリーグ』。

『フォートナイト』など他の基本プレイ無料タイトルがそうであるように、無料化された以降は、オンラインプレイのために Nintendo Switch Online (Nintendo Switch 版) / PlayStation Plus (PlayStation 4 版) へ加入する必要はなくなります。

有料配信されている現行バージョンではオンラインプレイを遊ぶ際、それぞれのプラットフォームではオンラインサービスへの加入が求められます。

基本プレイ無料版へ完全に移行した後はこれが不要となり、オンラインプレイに関しても無料で利用することができるようになります。

更新された情報ではこのほか、新しいシーズン制やランク制度、新規プレイヤー向けの新しいチュートリアルやチャレンジ、クロスプログレッションなどのアップデート情報が共有されています。

基本プレイ無料版への更新はいつになる?

夏頃と案内されていた基本プレイ無料への移行ですが、暦の上では秋に突入。『ロケットリーグ』F2P化はいつになるのでしょうか。

公式によると、正確な日付はまだ確定していないものの、9月中旬ごろの数週間以内に次のアップデートが実施され、その後すぐに無料でプレイできるようになるということです。早ければ今月中、遅れたとしてとも 10 月までにはという感じでしょうか。


この記事をシェアする