『ピクミン3 デラックス』、フランスでは初日10万本が出荷予定


ピクミン3 デラックス

 

任天堂が2020年10月30日に発売予定の Nintendo Switch ソフト『ピクミン3 デラックス』。2013年に発売された Wii U 向け AI アクションゲーム『ピクミン3』に新要素を加えた決定版です。

Wii U 当時は本体普及に苦戦していたこともあって、世界的に厳しいセールスとなりましたが、好調を維持する Nintendo Switch でははたしてどのような動きを見せるでしょうか。

小売情報筋によると任天堂ヨーロッパはフランスで、初日に 10 万本のパッケージ版を準備する計画でいるようです。それほど販売規模が大きくないピクミンシリーズとしてはかなり強気の数字です。

フランスだけで 10 万本もあると、初回出荷で Wii U 版の累計を上回るような数が用意されることもあるのかもしれません。それだけ任天堂の期待が大きいということでしょうか。

オリジナル『ピクミン3』の売上は確認できる限りだと日本で初週9.2万本(年内20万本)、米国で初月11.5万本(年内21.0万本)。任天堂が公開している決算説明会資料のミリオンセラー自社タイトルに載っていないため、初年度のセールスは世界 100 万本未満でした。

なお他にも9月発売予定の『amiibo ジョーカー』『amiibo 勇者』のフランス向け初回出荷数が明らかに。『amiibo ジョーカー』は1万体、『amiibo 勇者』は8,000体用意されます。


この記事をシェアする