次に何を遊ぶ?任天堂UKがおすすめの高評価Switchソフトを紹介

任天堂UKが「What will you play next on Nintendo Switch?」という映像を公開。

Nintendo Switch 向けの遊べるソフトを探している人のために、高評価を得たおすすめのソフトをハイライトで紹介しています。

映像では3月に発売され国内外で人気となっている『あつまれ どうぶつの森』とはジャンルの異なる、バトルを楽しめるアクションゲームや、壮大な世界を冒険できるRPGなどが紹介されています。

海外向けの映像ですが、個別に紹介されているタイトルは『アストラルチェイン』や『ドラゴンクエスト11』『ウィッチャー3』『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』などすべて日本で発売・配信中。

次に遊ぶソフトを探しているのなら参考にしてみてはいかがでしょうか。

Nintendo Swtich で次に何を遊ぶ?

紹介されているソフト

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン)

警察の特殊部隊として、異形生物に立ち向かえ。
舞台は近未来都市。突如地上に出現した異形生物たちにより、地上は汚染され人々に危害を加える事件が多発…!一般の警察では歯が立たない異形生物に立ち向かうため、主人公は人類が生み出した生体兵器「レギオン」と共に、特殊部隊の一員として事件解決に向け動き出します。

生体兵器「レギオン」と連携して敵と戦え。
本作最大の特徴である「デュアルアクション」。「主人公とレギオンが同じ敵に同時攻撃する」「別々の敵に攻撃する」「レギオンに攻撃を任せ、主人公はアイテムでサポートする」など、主人公とレギオンがさまざまなスタイルで巧みに連携し敵と戦います。

開発はプラチナゲームズ。キャラクターデザインに「桂正和」を迎えた、強力な制作陣。
企画原案は「NieR:Automata」のゲームデザイナーとして知られる田浦貴久、監修は「ベヨネッタシリーズ」を手掛けた神谷英樹、そしてゲームのキャラクターデザインは漫画「ZETMAN」や「電影少女」の作者でおなじみの、桂正和が担当しています。プラチナゲームズ流の“触って最高に気持ちいい”操作性はそのままに、全く新しいプレイ感覚のアクションゲームです。

Cuphead

レトロカートゥーン冒険アクションゲーム
Cupheadはボスバトルを中心とした王道横スクロールアクションゲーム。手描きセルアニメと水彩画で描かれた背景、そして録り下ろしのジャズ音楽。1930年代のカートゥーンから着想を得た本作は、当時の技術を忠実に再現して作られました。

シングル/ローカル協力プレイでカップヘッドやマグマンとなり、不思議な世界を冒険しながら、新しい武器やパワフルな必殺技を手に入れましょう。デビルへのつけを返し、隠された秘密を解き明かすのです。

ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション

世界が認めた王道ファンタジーRPG、日本上陸
海外で多数の賞を受賞した高評価タクティカルRPGが遂に日本上陸。
自由度の高さと戦略的なバトルなどが高い評価を受けた前作の優れた点を引き継ぎつつ、
さらに豊富になったキャラクターカスタマイズや戦略性を高める新要素を追加して、ついに日本語版が登場。

王道のファンタジーRPGの世界観
プレイヤーは特殊な魔法を使うためのエネルギー『ソース』を操るソース使いとして冒険を進めていく。
ソースの力に惹かれる〈虚無〉の使いの魔物ヴォイドウォークンや、ソース使いを捕まえようとする神聖騎士団など
様々な意図と思惑が絡み合う重厚なストーリーを展開していく。

より進化したタクティカルバトル
ディヴィニティ シリーズの戦闘はターン制のバトルシステムを採用。毎ターンごとAPを使って移動や攻撃、スキルや魔法を使用する。
敵との位置取りや属性の相性、周囲の環境や設置物を活用した攻撃など
様々な要素を考慮しながら戦略性の高いバトルを楽しむことができる。

豊富なキャラクターメイキング
プレイヤーは固有のストーリーを持った6人の『オリジンキャラクター』と
プレイヤーが自分で自由に設定できる『カスタムキャラクター』から選んで
自分の好みに合わせたキャラクターでゲームを楽しめる。

※こちらの商品はオフライン1人プレイとなります。
ご購入の際はご注意ください。

ベヨネッタ2

天使も悪魔も、お仕置きよ。
魔女「ベヨネッタ」が活躍するクライマックス・アクション第2弾がNintendo Switchに登場。
敵の攻撃を紙一重でかわすことで発動する「ウィッチタイム」や、両手両足に装備した武器で繰り出す多彩なアクションはそのままに、天使も悪魔も相手どり、スケールアップしたアクションが展開します。
Nintendo Switch版では、amiiboに対応。アイテムやコスチュームなどが取得できます。また、インターネット通信、ローカル通信に対応した「タッグ クライマックス」では、他のプレイヤーとの共闘がお楽しみいただけます。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

――そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた。
シリーズの原点、「勇者」の冒険を描く「ドラゴンクエスト」シリーズ11番目の本編が、ついにNintendo Switch™に登場!

「勇者」とは何なのか。
その答えを求める冒険は、やがて世界の大いなる真実へとつながる。

本作では、それぞれのキャラクターが主人公となって体験できる新たな物語も追加!
さらに、キャラクターボイスの対応、3D/2Dモードの切り替え、オーケストラ音源の追加だけでなく、遊びやすさも向上して新登場!

ファイアーエムブレム 風花雪月

三つの国、三つの学級、そしてあなたの物語。
帝国、王国、同盟の三大国が占めるフォドラの大地。その中央に位置する士官学校には、まるでフォドラの縮図のごとく、三つの国の次期指導者たちが級長を務める、三つの学級がありました。

本作は、士官学校に集う個性豊かな生徒たちの担任となり、授業では教師として彼らを教育し、戦場においては指揮官として勝利に導く、ロールプレイングシミュレーションです。

激動の時代を生きる若者たちの成長と共に、フォドラ全土を巻き込む戦乱のきっかけから結末までを、二部構成の物語として描きます。第一部でどの学級を担任するか選んだことにより、第二部の物語は三つに分岐。あなたの選択で、三つの異なる未来が描きだされます。

What Remains of Edith Finch 『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』

Edith Finchに残っているのは、ワシントン州の家族についての奇妙な物語の集まりです。
『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』(原題:What Remains of Edith Finch)は、ワシントン州のとある一族に関する奇妙な物語集です。

プレイヤーは一族の血を引くエディスとして、フィンチ家の風変わりな屋敷を舞台に家族の軌跡をたどりながら、なぜ彼女が最後一人の生存者なのか謎を解こうとします。遠い昔から現在に至る追憶…それぞれのストーリーを見つけるたび、その家族の命が尽きた日の人生を体験していきます。

ゲームプレイもストーリーの調子も、フィンチ家一族のメンバーと同様にさまざま。共通しているのは、各人物の体験が一人称視点でプレイされることと、それぞれの物語が死で終わる点だけです。

究極的には、我々のまわりに存在する、広く知られざる世界に驚かされるさまを描いたゲームです。

ゲーム開発は、一人称視点ペインティング・アクションゲーム『The Unfinished Swan』を生み出したGiant Sparrow。

ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション

250以上のGame of the Yearアワードを受賞した『ウィッチャー3 ワイルドハント』はダークファンタジーの世界を舞台にした、物語主導のオープンワールドRPG。

怪物退治の専門家、リヴィアのゲラルトとなり、二本の剣や“印”と呼ばれる魔法、錬金術に弓矢など、あらゆる方法を駆使して戦いに挑もう。冒険の舞台となるのは、いくさによって荒廃した、怪物の蠢く広大な世界。ゲラルトは、世界のあり様すら変え得る、伝説の〈予言の子〉を見つけ出すという重要な任務を引き受ける。

「コンプリートエディション」には、2つの拡張ストーリー『無情なる心』と『血塗られた美酒』を含む、『ウィッチャー3』に関連したすべてのコンテンツが含まれる。プレイ経験の有無にかかわらず、家だけでなく外出先でもゲラルトの冒険を楽しむ、絶好のチャンスだ。

ゲームの特長

– 広大なオープンワールド
美しくも堕落したノヴィグラドの街を訪れ、風の吹き荒れるスケリッジ諸島の凍える寒さを乗り越え、そして荒廃した主無き地を徘徊する闇の勢力に立ち向かえ。広がる大海原を航海し、失われた財宝を求めて各地を調査し、馬を駆り立て戦いに参加せよ。冒険に溢れた広大なウィッチャーの世界が、あなたの来訪を待っている。

– 150時間以上にわたる重厚な物語
100時間を超えるメインストーリーとサブクエスト、そして50時間以上の追加ストーリーから成る『ウィッチャー3 ワイルドハント』は、プレイヤーを惹き込む良質なシナリオと、オープンワールドならではの自由な選択肢を提供する。自分自身で道を切り開き、その結末を見届けよ。

– ウィッチャーの世界を持ち歩こう
ゲラルトの冒険が、遂にニンテンドースイッチに登場。家でも外出先でも、いつでもどこでもウィッチャーの世界に飛び込もう。

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI

Nintendo Switchで理想の国家を築こう!
伝説のゲームデザイナー、シド・マイヤーによって生み出された、数々の受賞歴を誇るターン制ストラテジーゲームの金字塔「シヴィライゼーション」シリーズ。あなたは文明の導き手となって、紀元前4000年から21世紀にかけて悠久の歴史を刻む理想国家の建設に挑みます。土地の開拓、技術の発展、軍事力による攻防――さまざまな戦略で、他文明と時には争い、時には協力して、あなたの文明をどこまでも発展させましょう。

またNintendo Switch版『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』には、最新のゲームアップデート(※発売時点)に加え、新しい文明/指導者/シナリオを遊ぶための4種類の追加コンテンツ(下記参照)が最初から収録されています:

• バイキングシナリオパック
• ポーランド文明 & シナリオパック
• オーストラリア文明 & シナリオパック
• ペルシア・マケドニア文明 & シナリオパック

特徴:
• 豊富な勝利条件:先進の科学文明で勝利を目指す、軍事力で他国を圧倒する、芸術文化の中心地になる――勝利への道すじはプレイヤー次第。

•偉大な指導者たち: 世界中の様々な文明から、時代を越えた24の偉大な指導者が登場します。エジプトの女王「クレオパトラ」、ローマの「トラヤヌス帝」、日本の鎌倉幕府執権「北条時宗」など。選んだ指導者によってそれぞれに固有の能力、ユニット、施設などの特色があり、バラエティ豊かなゲームプレイが楽しめます。

・拡大する国家: あなたの文明が、これまでにない形でマップ上を拡大する驚きの光景をご覧ください。未踏の地を探検し、開拓して新しい区域を建設しましょう。あなたの導きで領土が広がります。

・加速する文明発展: 文明の歴史的進歩を加速するブーストを解除しましょう。より早く進歩するには、ユニットをアクティブに探索させて領土を開発し、新たな文化を発見してください。

・自由自在な外交: 他の文明との交流は、ゲームの進行に応じて変化します。原始的な時代のうちは互いに争う形での交流ですが、中世を経て近世以降になるにつれ「同盟」と「交渉」が交流の基本となっていきます。

• 追加シナリオ: Nintendo Switch版『シヴィライゼーション VI』には、4つの追加シナリオが含まれます。史実からヒントを受けた各シナリオはそれぞれ設定とゲームプレイのスタイルが異なります。「アウトバックの覇者」ではオーストラリアの植民地化に加わり、「ヤドヴィガの遺産」ではポーランドを侵略から守ります。「バイキングと交易商と略奪者」では、バイキングの指導者となってヨーロッパを征服します。一方、「アレキサンドロスの征服」では世界征服によって覇王となるのが目的です。

share

Amazon セール・キャンペーン

プライムデー(10/13・14)

年に一度のビッグセール、プライムデーが今年は10月13・14日の2日間にわたって開催。タイムセールで目玉商品が続々登場するのはもちろんのこと、最大5,000ポイント還元のポイントアップキャンペーンや日本の中小企業応援企画、スタンプを集めて最大20,000ポイントが抽選で当たるプライムデースタンプラリーなども実施されます。

いくつかのキャンペーンは、プライムデーに先行してスタート。

Amazon Prime Day(プライムデー)2020 | 年に一度のプライム会員大感謝祭

Amazonブランド・限定ブランド 先行セール

プライムデーに先駆けて、「Amazonブランド・限定ブランド 先行セール」がはじまっています。家電、日用品、ファッション小物ほか対象商品が20%オフなど。プライムデー開催期間中は最大30%オフに。

Amazonブランド・限定ブランド 先行セール

Amazonチャージ初回購入で1,000ポイント還元

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2%、プライム会員ならプライムデーキャンペーンで最大3%がポイント還元。

今なら初回購入で1,000ポイントがもらえる。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

Kindle Unlimited 読み放題

「Kindle Unlimited」は、月額 980 円で小説やコミック、ビジネス本、実用書、雑誌など幅広いジャンルの電子書籍が読めるサブスクサービス(定額制読み放題サービス)。初めての方は30日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセルでき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

【プライムデーキャンペーン】プライム会員なら初回登録時、最初の3か月を99円(約97%OFF)で利用できます。

Kindle Unlimited を無料体験

Amazon Music Unlimited

「Amazon Music Unlimited」は月額 780 円(Amazonプライム会員の場合。一般会員は月額 980 円)から利用できる、6,500 万曲以上を楽しめるサブスクサービス(定額制音楽配信サービス)。初めての方は 30 日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセル・プラン変更でき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

【プライムデーキャンペーン】今なら新規会員登録で初回4か月間が99円。

Amazon Music Unlimited

Amazonパントリー おまとめボックス

食料品や日用品を、ひと箱にまとめて1回で受け取れる。いつもの買い物の手間を減らせる「Amazonパントリー」を、すべてのAmazonユーザーが利用可能に。買い物がお得になる割引クーポンなども配布。

Amazonパントリー 対象商品をチェック