中国の国家新聞出版広電総局は29日、Nintendo Switchソフト『Newスーパーマリオブラザーズ U デラックス』などのゲームソフトを承認したと発表しました。販売停止となっていたカプコンの『モンスターハンター:ワールド』も、今回承認を受けています。

任天堂は中国市場への参入について、これまでの経験(iQueやニンテンドーDS、ニンテンドー3DS)を踏まえ、現地の企業と共同でビジネスを進めていくと判断。Nintendo Switchを発売していく協業パートナーにテンセントを迎え、中国展開の準備を進めています。

ローンチ時期は未定で2020年の業績予想にも含まれていませんが(仮に入ったとしてもインパクトのある数字にはならないとの予想)、まず1つハードルを越えたと言えそうです。

報道によると広報担当者は「中国でのスイッチの展開に向けてさまざまな申請を行っている」とした上で「発売日やタイトルは現時点で明らかにできない」とコメントしているとのこと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible