2019年発売予定とされていたNintendo Switch向けコナミの人気野球ゲームシリーズ最新作『実況パワフルプロ野球』の発売日が、2019年6月27日に決定しました。順次予約受付も開始されています。

初回生産版特典として「amiiboカード(パワプロくん)」が同梱。ゲーム内で使うと、毎日ゲーム内でトレジャーモードでの強化に役立つアイテムをもらえたり、友達と一緒に「トレジャー」モードを遊んだ際に、手に入れたアイテムを書き込んで持ち帰ることができます。

パワプロ25周年、『実況パワフルプロ野球』最新作がNintendo Switchで開幕

1994年3月にスーパーファミコンで第1作目が発売されてから、2019年で25周年を迎えた『実況パワフルプロ野球』シリーズの最新作が、2019年シーズンの最新選手データに対応してNintendo Switchで6月27日に開幕します。

Nintendo Switch版では、好きな球団を選び日本一を目指す「ペナント」や、プロ野球選手を目指してオリジナル選手を育成する「サクセス」といったおなじみのモードが搭載されているほか、最大4人で対戦・協力プレイを楽しめる新機能「パワ4(フォー)プレイ! 」が登場。2対2に分かれてチーム戦を行うだけでなく、1つのチームを4人で協力して操作するといった遊び方も可能です。

※おすそわけプレイに対応しており、プレイヤー1人につき1つのJoy-Conで遊ぶことができます。

その他にも、ホームランの飛距離でハイスコアを目指す「ホームランアタック」や、プロ野球チームを相手に最強チームを育てる「トレジャー」など、1人でもみんなでも楽しめる新モードが収録されています。

収録モードは紹介されている他にもあるようです。シーズンを追体験できる「LIVEシナリオ」や最強高校野球部を育て上げる「栄冠ナイン」、1人のプロ野球選手となって入団から退団まで選手人生を歩む「マイライフ」はどうなる?

amiiboカード

Nintendo Switch『実況パワフルプロ野球』には、初回生産版特典として「限定amiiboカード(パワプロくん)」が同梱。ゲーム内で使用するとトレジャーモードでの強化に役立つアイテムをもらえたり、友達とのプレイ時に手に入れたアイテムを書き込んで持ち帰るといったことができます。

パワプロくんを含め、amiiboカードは全部で6種類。残り5枚のカードは店舗限定早期購入特典として配布されます。たとえばAmazonではゲーム内プレゼントにて変化球育成用アイテムが出やすくなる「早川あおい」が、楽天ではゲーム内プレゼントにて装備関連アイテムが出やすくなる「ガンダー」をもらえます。

その他、イオンやローソン、トイザらスなどではゲーム内プレゼントにて投手育成用アイテムが出やすくなる「猪狩守」、エディオンやヨドバシカメラ、ビックカメラなど家電量販店では、ゲーム内プレゼントにて野手育成用アイテムが出やすくなる「矢部明雄」、ゲオではゲーム内プレゼントにて各育成アイテムが平均的に出現するが、アイテムランクの当たり外れが大きい「ダイジョーブ博士」をもらえます。

なお、コナミは野球コンテンツを使用したeスポーツ競技「eBASEBALL」を展開しており、Nintendo Switchでこの度発売される『実況パワフルプロ野球』は、競技大会開催予定コンテンツだということです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で