【進め!キノピオ隊長】スイッチ版が2人プレイに対応、追加コンテンツで新コースや遊びも広がる


 

ちょっと頼りないキノピオ隊長が、キノピコと一緒に仕掛けが詰まった箱庭コースで冒険を繰り広げる『進め!キノピオ隊長』。2018年7月にNintendo Switch版とニンテンドー3DS版が発売されていますが、任天堂はこのうち Nintendo Switch 版について、更新データ「バージョン1.1.0」を配信。“すべてのステージ” で 2 人同時プレイを楽しめるようになりました。

2人で一緒に大冒険。

『進め!キノピオ隊長』スイッチ版が2人同時プレイに対応

任天堂はニンテンドースイッチ版『進め!キノピオ隊長』について、すべてのコースで2人同時プレイを楽しめるアップデートを実施。無料配信される更新データ「バージョン1.1.0」を適用することで、キノピオ隊長とキノピコ2人一緒に冒険を楽しめるようになります。

『進め!キノピオ隊長』では、元々2人協力プレイは実装されています。1人はキノピオ隊長またはキノピコを操作し、もう1人はカブを撃ったり敵を足止めするなどする、アシストで参加する形でした。

それが1.1.0へのアップデートによって、2人一緒にキャラクターを操作して遊べる2人同時プレイにも対応しました。2人で一緒にお宝探し。

追加コンテンツで遊びが広がる

更新情報はもう1つ。有料追加コンテンツ『進め!キノピオ隊長 特別編』の配信が決定しました。

このDLCでは、沈没船やお菓子の国など、新たに5つの完全新作コースが追加されるほか、ヘッドライトでオバケ退治をしたり、時間内に王冠ゲットを目指すなどこれまでのコースでも新しい遊びを楽しめるものが13個追加されます。

追加コンテンツでももちろん2人同時プレイが可能です。

『進め!キノピオ隊長 特別編』は2019年3月14日に配信開始。価格は880円(税込)。

なお追加コンテンツに対応するのはスイッチ版のみ。3DS版やWii U版では利用できないので購入の際はご注意ください。


この記事をシェアする