ちょっと頼りないキノピオ隊長が、キノピコと一緒に仕掛けが詰まった箱庭コースで冒険を繰り広げる『進め!キノピオ隊長』。2018年7月にNintendo Switch版とニンテンドー3DS版が発売されていますが、このうちNintendo Switch版について、更新データ「バージョン1.1.0」が配信され、すべてのステージで2人同時プレイを楽しめるようになりました。

『進め!キノピオ隊長』が2人同時プレイに対応

任天堂はNintendo Switch版『進め!キノピオ隊長』について、すべてのコースで2人同時プレイを楽しめる無料アップデートを実施。更新データ「バージョン1.1.0」を適用することで、2人一緒に冒険を楽しめるようになります。

『進め!キノピオ隊長』では、1人がキノピオ隊長またはキノピコを操作し、もう1人はカブを撃ったり敵を足止めするなどするアシストでの2人協力プレイはこれまでも可能でした。それが1.1.0へのアップデートによって、2人一緒にキャラクターを操作して遊べる2人同時プレイにも対応しました。

DLCで遊びが広がる

更新情報はもう1つ。有料追加コンテンツ『進め!キノピオ隊長 特別編』の配信が決定しました。このDLCでは、沈没船やお菓子の国など、新たに5つの完全新作コースが追加されるほか、ヘッドライトでオバケ退治をしたり、時間内に王冠ゲットを目指すなどこれまでのコースでも新しい遊びを楽しめるものが13個追加されます。

追加コンテンツでも2人同時プレイが可能。

『進め!キノピオ隊長 特別編』は2019年3月14日に配信開始。価格は800円+税。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で