3DS『マリオ&ルイージRPG3 DX』のあらかじめダウンロードが開始、クッパが診察される紹介映像も

任天堂は12月13日、2018年12月27日に発売予定のニンテンドー3DSソフト『マリオ&ルイージRPG3 DX』について、あらかじめダウンロードを開始しました。あわせて、ゲーム概要を紹介する約6分の紹介映像を公開しました。

紹介映像では、突然体が丸く膨れコロコロと転がり続ける奇病「メタコロ病」の調査へ乗り出すマリオとルイージ・・・という物語の導入部から、マリオとルイージ、そしてクッパを切り替えて進む、今作ならではのゲームシステムが紹介されています。

ある出来事をきっかけに、マリオとルイージはクッパの体内に吸い込まれてしまい、今回はクッパの体の中で冒険を繰り広げます。一方のクッパは、パンチや炎で障害物や敵をなぎ倒しながら道を切り開いていきます。

マリオとルイージはクッパの体内を、クッパはキノコ王国を大冒険。互いの行動が、もう一方に影響を及ぼすゲームプレイが独特です。

3DS版の新要素

『マリオ&ルイージRPG3 DX』は、2009年にニンテンドーDSで発売された『マリオ&ルイージRPG3!!!』をフルリメイクした作品です。アクションゲームが苦手な方でも快適にゲームを楽しめるように調整がなされ、さらにはボリュームたっぷりの新モード『クッパJr.RPG』も追加されています。

『クッパJr.RPG』は、メタコロ病に特効薬があることを耳にしたクッパJr.が、特効薬の材料を手に入れてパパクッパに褒めてもらおうと「クッパ7人衆」と一緒に旅に出るもう1つの物語。メタコロ病をめぐるマリオたちの冒険の裏側で奮闘する、クッパJr.視点の物語となっています。

amiibo

『マリオ&ルイージRPG3 DX』は『amiibo』に対応しています。対応した『amiibo』をタッチすると、役に立つアイテムがもらえます。たとえばクッパをタッチすると、ランダムでどちらかの冒険に役立つアイテムが手に入ります。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。