Ubisoftはスイッチ版『STEEP』の開発を続けている


 

Nintendo Switch の初期ソフトラインナップに含まれていながら、未だ発売日が見えてこないソフトの1つに、Ubisoft のオープンワールドアクションスポーツゲーム『スティープ(STEEP)』があります。

開発が難航している。あるいはこの移植プロジェクトは中止となったなどの噂や憶測も出ていますが、それでも Ubisoft は、スイッチ版の発売にむけて取り組んでいるといいます。発売時期に関しては「TBD(発売日未定)」から変更はありませんが、開発は続けられている模様です。

オリジナル版『STEEP』は、2016年12月に PlayStation 4 / Xbox One / PC (Steam) 用ソフトとして発売。オープンワールドで描かれるアルプスの広大な山々を舞台に、スキーやスノーボード、パラグライダー、ウィングスーツを楽しむことができるスポーツゲームです。2017年12月には平昌冬季五輪要素や美しい日本の山々が含まれる拡張パック「ロード トゥ ザ オリンピック」も配信されています。

遅れれば遅れるほど発売のタイミングも難しくなってくるかと思いますが、はたしてニンテンドースイッチ版『STEEP』の製品版を見ることはできるでしょうか。最近の任天堂とUbisoftの関係から、何かしらのコラボレーションが実装されるのでしょうか。

関連キーワード

share