ニンテンドースイッチ版『Steep』はいつ発売?Ubisoft がソフト開発についてコメント


 

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 対応ソフトの1つとして、 仏ゲームメーカー Ubisoft から発表されている『Steep』。広大なオープンワールドで描かれる、アルプス山脈の山々を舞台にしたウインタースポーツゲームです。

Ubisoft が第一陣としてニンテンドースイッチ対応を表明した複数ソフトに含まれているものの、なかなか続報が到着せずにいます。そのため、開発が難航している、あるいはキャンセル(開発中止)されたのではとの噂や憶測も出回っていますが、Ubisoft の開発者はこれを否定。スイッチ番の完成へ向けた開発は続けられていることが明らかになりました。

Nintendo Switch 版『Steep』の開発は続いている、Ubisoft 開発者が回答

Ubisoft の『Steep』担当開発者の1人は Twitter で、ファンからの質問に対して回答。それによると、沈黙が続く Nintendo Switch 版『Steep』は決してキャンセルされたわけではありません。ソフトの開発は続けられており、現在はフレームレートの調整など最適化段階にあります。

Ubisoft の初期発表では、Switch 版『Steep』は「アラスカ」DLCも含めて他プラットフォームと同様の体験が待っているという話が出ていました(オリンピックDLCは未定)。

Ubisoft は Wii U で、『アサシン クリード』や『スプリンターセル ブラックリスト』、そして『ウォッチドッグス』といったタイトルを、Wii U GamePad の2画面を活用した Wii U ならではの体験を付加して移植してきただけに、『Steep』に関しても無謀なプランは立てていないとは思いますけれど。

噂は噂として気になるところではありますが、ただ今のところ、Nintendo Switch 版『Steep』の発売日は未定です。

関連キーワード

この記事をシェアする