Nintendo Direct 2018.3.9」にて、ニンテンドースイッチ向けに『大乱闘スマッシュブラザーズ』(スマブラ)の新作が開発中であることが発表されました。発売時期も2018年内と、今年中にはもう遊べる予定。

紹介映像から『スプラトゥーン』から「インクリング(ガール/ボーイ)」の参戦だったり、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』仕様となったリンクなど既存キャラの更新が期待されていますが、前作『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』が発売されてから新たに誕生した任天堂キャラクターは『スプラトゥーン』だけではありません。

『ARMS』も2014年以降に誕生した新規 IP の1つで、2017年6月の発売開始から2017年12月末までに世界161万本のヒットとなっています。新・格闘スポーツと銘打って発売された新規タイトルの『スマブラ』参戦はあるのでしょうか?『ARMS』プロデューサーの任天堂・矢吹光佑氏が海外メディアでコメントしています。

『ARMS』キャラクターはスイッチ版『スマブラ』に参戦する?

『ARMS』のこれまでとこれからを訊く Polygon のインタビューに応じた矢吹氏。最後に、スイッチ版が発表された『大乱闘スマッシュブラザーズ』への参戦はあるのか。もしそうなら誰が参戦するのかという質問を受けます。

仮に『ARMS』のキャラクターが『スマブラ』へ参戦をはたすとしても、他作品のことについて矢吹氏がこのインタビューの段階で答えられるはずもなく。

「『ARMS』はまだ1歳と非常に若いタイトルですから、それについて考えるのは早すぎるかもしれません。でも『スマブラ』参戦キャラクター予想に『ARMS』のキャラクターをあげる人たちがいて、そこで話題にしてもらえるのは、とても素晴らしいことだと思います」

と控えめに語るにとどめました。

スマブラ新作は E3 2018 でお披露目

任天堂は6月のE3で、ニンテンドースイッチ向け『大乱闘スマッシュブラザーズ』最新作の招待試合を行うなど、大々的にお披露目予定。全員ではないにせよ、主な参戦キャラクターはそのタイミングで明らかになるはずです。

ARMS  - Switch
ARMS – Switch
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-06-16

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で