『FIFA 18』、最初の週末で同時接続ユーザー数が160万人を突破


 

9月29日にグローバルローンチを迎えた、EA SPORTS の世界的サッカーゲーム『FIFA』シリーズ最新作『FIFA 18』。最初の週末は、世界中の多くのユーザーが同時にオンラインプレイを楽しんだようです。EA はツイッターで、最初の週末における『FIFA 18』の同時接続数が、ピーク時に160万人に達したことを報告しました。

今年は発売曜日が例年の火曜から金曜に変更されたことも影響し、初週セールスの落ち込みが指摘された『FIFA 18』ですが、それでも人気の高さは相変わらず。

Activision は先日、『Destiny 2』の巨大なローンチ規模を示す数字として、発売週の週末にオンライン同時接続数が120万人に達したと報告していました。しかしヨーロッパ各国で年間トップセラータイトルになることも珍しくない人気を誇る『FIFA』が、さらにその上を行きました。

『FIFA 18』は PlayStation 4 と Xbox One、PC 版をリードプラットフォームとして発売中。Nintendo Switch 版は “最高のポータブル FIFA” として登場。PlayStation 3 や Xbox 360 版もレガシー・エディションとして発売中です。

FIFA 18
FIFA 18
メーカー: エレクトロニック・アーツ
発売日: 2017-09-29
関連キーワード

この記事をシェアする