『メダロット』新作を Nintendo Switch で遊べる?イマジニアがスイッチに参入し第1弾タイトルを開発開始


 

イマジニアが、任天堂の新型家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」への参入と、第1弾タイトルの開発を開始したことを発表しました。発売予定時期は来期以降(2018年4月〜)。

イマジニアがニンテンドースイッチへ参入、第1弾タイトルは『メダロット』新作?

今回の参入発表は、ニンテンドースイッチへの参入と、少なくとも1つの対応ソフトが開発されていることが明らかになったのみで、具体的にどのタイトルが参入第1弾となるのかは不明。

イマジニアといえば、ビデオゲーム事業では『メダロット』シリーズや『漢検』等の教育、『ぐでたま』など各種キャラクターを採用したゲームタイトルを中心に展開。中でも『メダロット』は、ゲームボーイ時代から続く、イマジニアを代表する人気シリーズです。さらに2017年は20周年のアニバーサリーイヤー。

『メダロット』シリーズはこれまで、携帯型ゲーム機でメインのナンバリングタイトルが発売されてきました。ニンテンドースイッチは据置型ゲーム機としてテレビ画面に映像を映して遊ぶのはもちろん、本体に備わったタッチスクリーンに映像を表示させ、携帯型ゲーム機のように遊ぶこともできます。

携帯機としての側面に着目した日本一ソフトウェアは、さっそく携帯機と相性の良い『魔界戦記ディスガイア5』をスイッチで発売。これまで据置では難しかったタイトルが、携帯機のように使えるスイッチに対応してくる可能性は充分にあると思います。

メダロット クラシックス カブトVer. - 3DS
メダロット クラシックス カブトVer. – 3DS
メーカー: イマジニア
発売日: 2017-12-21

share