Nintendo Switch『ARMS』に『ONE PIECE』のルフィ出演予定はなし、任天堂開発者がコメント

先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」が大盛況のうちに終了し、あとはローンチを待つばかりの、のびーるウデ「アーム」で戦う格闘スポーツゲーム Nintendo Switch 用ソフト『ARMS』。

腕が伸びるということで思い浮かぶキャラクターに、人気漫画『ONE PIECE (ワンピース)』の主人公ルフィがいますが、任天堂は今のところコラボレーションは考えていないようです。

米 Game Informer 誌は、任天堂・矢吹光佑氏、石川雅祥氏に対して行ったインタビューの中で、『ワンピース』の主人公モンキー・D・ルフィとのコラボレーションが計画されているかどうかを質問。

ゴムゴムの実を食べたことでゴム人間となったルフィは、腕を伸ばしてパンチを繰り出す「ゴムゴムの銃」や「ゴムゴムの銃乱打」などの攻撃技を得意としています。

『ARMS』が、発売後のアップデートでキャラクターの追加を予定していること、ゲームのファイターも伸びるウデ「アーム」を駆使して戦うという両者の共通点から、GI 誌はルフィがゲームの世界観にもうまく収まると考えたようですが、矢吹氏はそのことは考えていなかったとコメント。『ARMS』と『ワンピース』とでは世界観も異なっており、ルフィの参戦は無いのではとの見解を示しています。

任天堂の新規 IP の先輩『スプラトゥーン』では、フェステーマでこそ企業コラボがありましたが、その他の部分では『マリオ』や『ゼルダの伝説』といった世界的知名度を誇るベテランの任天堂キャラクターの力をほとんど借りることなく、スプラトゥーン世界の足固めに注力しました。

ARMS
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-6-16

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。