2017年7月21日の発売開始以来、Wii U で発売された前作と同様に、Nintendo Switch『スプラトゥーン2』では継続的なアップデートが実施されています。第3回スプラトゥーン甲子園の全国決勝大会にて、イカ研究所の研究員(任天堂・野上氏)から、新ステージや新ブキを含む『スプラトゥーン2』のさらなるアップデートが告知されました。

ちなみに、第3回スプラトゥーン甲子園を制したのは「GG BoyZ」(九州)でした。九州大会では代表の切符をつかめなかったものの、オンライン大会代表として敗者復活。そこから勝ち進み、日本一の座を手にしました。

スプラトゥーン2:さらなるアップデートが待っている

新ステージ:アジフライスタジアム

研究員から発表されたのは、新ステージ「アジフライスタジアム」。アジフライスタジアムは、中央の大型モニターはもちろん、フードコートやVIP席なども完備する、最新のバスケットボールアリーナ。このアリーナの中で激しいバトルが繰り広げられます。

追加時期は発表されていませんが、近日中に追加予定。

テンタクルズの2人の amiibo が発売へ

『スプラトゥーン2』で新たに登場したユニット「テンタクルズ」の2人、ヒメとイイダの『amiibo』が発売決定。『スプラトゥーン2』版の3キャラ(ガール/ボーイ/イカ)も前作当時からクオリティが向上していますが、テンタクルズの2人もイカの質感を追求した高品質なフィギュアに仕上がっているようです。

他の amiibo と同様に、彼女たちがプレイヤーのサポーターとなって一緒に2ショット写真を撮ったり、特別なギアが手に入ったりするらしいですが、発売時期など製品詳細は今後発表予定。

新ブキ:クアッドホッパーブラック

前作から新たにマニューバー種が追加された『スプラトゥーン2』ですが、また新たなブキ「クアッドホッパーブラック」の追加が発表されています。

「クアッドホッパーブラック」はマニューバー系の亜種で、“クアッド” の名が示すようにスライドを4回実行可能。転がりながら撃つことも可能だということです。

なおこちらも追加時期は未定。

更新はこれだけではない?

研究員によれば、『スプラトゥーン2』のアップデートは、まだ言えないものも含めて今後も継続されていきます。大型のものであれば、これまでの延長線上にはない内容のアップデートが待っているのかもしれません。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)  - Switch
Splatoon 2 (スプラトゥーン2) – Switch
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-07-21

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で