ニンテンドーアカウントに12歳以下向けの「子どもアカウント」、より安心してネットサービスを利用可能に


 

「My Nintendo (マイニンテンドー)」へログインするために必要となる「Nintendo Account (ニンテンドーアカウント)」に、13歳未満の子どもを対象とする「子どもアカウント」が追加されました。

この機能を使うことで、子どもたちは自分のアカウントとして My Nintendo ポイントを獲得したり交換することができ、また子どもアカウントと紐付いたアカウントを持つ両親は、子どもの購入履歴などの行動を管理・確認することができます。

ニンテンドーアカウントに「子どもアカウント」機能が追加

親アカウントに紐づく「子どもアカウント」は、最大5つまで作成が可能。子どもは自分のアカウントとを持つができ、保護者側には、子どもが任天堂のスマホアプリやオンラインで買い物をした場合などに、アカウントに登録してあるメールアドレスへ通知が届きます。

子どもアカウントの作成方法

  1. 子どもアカウントの作成方法は、まず保護者側のニンテンドーアカウントにログイン。アカウントを持っていない場合、まずアカウントを作成する必要があります。
  2. ログイン後、メニューの下にある「お子様のアカウントの作成」を選択。
  3. 手順に沿って名前やユーザーID、パスワードを設定し、アカウントを作成します。

share