今から始める人も慣れた人にも、改めて参考になる任天堂・阪口Dが指南する『スプラトゥーン』上達のヒント


 

任天堂ヨーロッパから、欧州地域の100万本突破が発表されたWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』。新規IPでありながら、日米欧すべての地域で100万本を達成し、任天堂のWii Uソフトの中でも上位に入る評価、売上を見せています。

ファンの熱量が任天堂を動かし、更新延長が決定するなどまだまだ人気は持続。バトルに参加するイカ人口は増え続けていますが、これからゲームを始めて見ようと考えている人や始めたばかりの人はもちろん、既にゲームに慣れているベテランプレイヤーにも改めて参考になるかもしれないヒント映像集が、NoEから公開されました。

指南役は、本作のディレクターの1人である任天堂の阪口翼氏。久々の登場ですね。公開されたティップスは、今のところ「ブキ」「サブウェポン&スペシャルウェポン」「ギア」「ナワバリバトル」「ガチエリア」の5つ。

以前から、オシャレにはこだわりを持っている阪口氏は、今回もギア選択のヒントを語る一方で「1番大事なのはオシャレであること」だとファッションを楽しむ重要さもアツく語ります。

Splatoon – Top Tips

Splatoon (スプラトゥーン)
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションシューティング
発売日: 2015-05-28
プレイ人数: 1-2人(通信プレイ時:8人)
対応: amiibo, インターネット

share