【Fireタブレット】ホーム画面のおすすめなど情報を非表示にする方法・手順


Fireタブレット - ホーム画面の“おすすめ”を非表示にする

 

Amazon のタブレット端末「Fire タブレット」シリーズは Android をカスタマイズした Fire OS が搭載されており、Amazon のサービス利用をうながす独特のデザインとなっています。アプリアイコンが並ぶホーム画面も、何も設定をせずにいるとおすすめ商品などが大きくされ画面を圧迫…。

気にならないならそのままで問題ありませんが、もし邪魔に感じているのなら、簡単な手順でこれらの情報を非表示にし、アプリアイコンが並ぶすっきりシンプルな画面にすることができます。

Fire タブレット、ホーム画面の「おすすめ」「続き・もっと見る」を非表示にする方法・手順

ホーム画面の「おすすめ」「続き・もっと見る」などの情報の表示を消す手順は以下の通りです。

  1. Fire タブレットの歯車アイコンをタップし、設定画面を開きます。
  2. 「アプリと通知」をタップ。
  3. 「Amazonアプリの設定」をタップ。
  4. 「ホーム画面」をタップ。
  5. 「おすすめ」「続き・もっと見る」の項目をオフにします

以上です。

さして重要な見逃せない情報が掲載されているわけでもないので、不要であればおすすめを非表示にすることで1画面に表示できるアプリの数も増え、ずいぶんと使い勝手が向上します。

Amazon


この記事をシェアする

Next

Previous