【楽天Kobo】割引クーポンの使い方、複数枚の併用はできるのか


Rakuten Kobo 楽天Kobo

 

楽天の電子書籍サービス「楽天Kobo電子書籍ストア」では他の楽天サービスと同様に、セールの際にお得なクーポンが配布されることがあります。○○○○円以上で使える△△%オフクーポンも毎月配布されており、セール対象商品もそうでない商品も、いつでもお得に電子書籍を購入することができます。

ただしクーポンセールの場合は決済時にクーポンを利用しないと割引が適用されないので注意が必要です。

まれにいくつかのキャンペーンが重なって実施される場合がありますが、そのときにクーポンを併用できるのでしょうか。

楽天Kobo、クーポンを使ってお得に買い物

楽天Kobo電子書籍ストアのセールでは、直接値引き販売されている場合と、クーポン利用で購入時に割引価格が適用される場合とがあります。クーポンセールの場合は決済時にクーポンを適用しないと割引されないので注意が必要です。

クーポンセールはセールページにて「クーポンで○○%OFF」となっているので、表示を見て確認可能。またすぐ下にクーポンの獲得ボタンがあるので、まずはタップして獲得しましょう。しかしこのときクーポンを獲得するのみで、まだ利用状態にはなっていません。

クーポンを使うまでの手順

クーポンの使用は「ご購入手続き」画面から。「注文内容の確認」画面へと進むと「クーポン利用」とう項目があるので「変更」を選択。現在獲得しているクーポンから使用するクーポンを選んで「内容を変更する」をタップ。

購入金額に割引が反映されているのを確認して「注文を確定する」をタップします。

クーポンは併用できる?

楽天Kobo電子書籍ストアで配布されているクーポンは、1度の購入に1枚のみ使うことができます。

たとえば毎月の割引クーポンとセールの割引クーポンとがあったとして、使えるのは 1 枚のみなのでどちらか一報を選択することになります。併用することはできません。

クーポン利用で獲得できる楽天ポイント

楽天ポイントは商品価格ではなく支払金額に対して付与されます。そのためクーポンによる値引き分はポイント付与対象外となります。

  • 楽天Kobo電子書籍ストアでは様々な割引クーポンが配布されている
  • 併用はできない。1度に使えるクーポンは1種類だけ

楽天Kobo電子書籍ストア

関連キーワード

share