【ブックパス】登録端末が上限に達したときの対処方法、新しい機器で読みたい時

「ブックパス」は、1つのアカウントで最大5台までの端末(スマートフォン、タブレット、PC等)で登録して利用することができます。すでに登録機器の台数が上限に達しているときは、別の新しい端末で電子書籍を読もうと思っても、読むことができません。

新しいデバイスで読みたい場合は、古い機器の認証を解除するなどして登録機器を整理することで、電子書籍の閲覧が可能になります。

ブックパス、機器認証の登録を解除する方法

  1. ブックパスへアクセスし、「マイページ」>「機器認証登録解除」を選択します。
  2. ブックパスに利用登録されている機器が表示されます。使用していないデバイスなど、認証登録を解除してもいい機器にチェックを入れて「選択機器の登録解除」を選択します。
  3. ○○を登録解除しました。「閉じる」とポップアップ表示されると、登録解除の完了です。

登録を解除した機器でブックパスを読みたい場合は、登録台数に空きを作った状態でブックパスの電子書籍を読みます。電子書籍を読むだけで、登録は自動的に行われます。

ちなみに、登録機器の上限は5台までですが、電子書籍を同時に開ける上限は1台までとなっています。1つのIDを共有して、複数人数・複数端末で同時に読むことはできません。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible