「ブックパス」は、1つのアカウントで最大5台までの端末(スマートフォン、タブレット、PC等)で登録して利用することができます。すでに登録機器の台数が上限に達しているときは、別の新しい端末で電子書籍を読もうと思っても、読むことができません。

新しいデバイスで読みたい場合は、古い機器の認証を解除するなどして登録機器を整理することで、電子書籍の閲覧が可能になります。

ブックパス、機器認証の登録を解除する方法

  1. ブックパスへアクセスし、「マイページ」>「機器認証登録解除」を選択します。
  2. ブックパスに利用登録されている機器が表示されます。使用していないデバイスなど、認証登録を解除してもいい機器にチェックを入れて「選択機器の登録解除」を選択します。
  3. ○○を登録解除しました。「閉じる」とポップアップ表示されると、登録解除の完了です。

登録を解除した機器でブックパスを読みたい場合は、登録台数に空きを作った状態でブックパスの電子書籍を読みます。電子書籍を読むだけで、登録は自動的に行われます。

ちなみに、登録機器の上限は5台までですが、電子書籍を同時に開ける上限は1台までとなっています。1つのIDを共有して、複数人数・複数端末で同時に読むことはできません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazon セール・キャンペーン

Amazonチャージ初回購入で1,000ポイント還元

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%がポイント還元。

今なら初回購入で1,000ポイントがもらえる。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

Kindle Unlimited

電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、2か月199円で利用可能です。

ユーザーによって適用されるキャンペーンが異なります。実際に申し込みページをご確認ください。

Kindle Unlimited キャンペーンプランに申し込む

Echo Show 5 が2台まとめ買いで50%オフ (〜4/17まで)

スマホと同じようなサイズの5.5インチディスプレイがついた、Amazonのスマートスピーカー「Echo Show 5」が、まとめ買いで50%オフ(1台無料)に。大きすぎず小さすぎずのコンパクトなデザインは、家のどこに置いてもフィットします。

Echo Show 5 の詳細をチェック

Amazonパントリー おまとめボックス

食料品や日用品を、ひと箱にまとめて1回で受け取れる。いつもの買い物の手間を減らせる「Amazonパントリー」を、すべてのAmazonユーザーが利用可能に。買い物がお得になる割引クーポンなども配布。

Amazonパントリー 対象商品をチェック