『ブックパス』、一部の作品で「ブラウザ再生」を利用できない不具合が発生中

1月29日現在、auの電子書籍ストア「ブックパス」にて、一部の作品で書籍の「ブラウザ再生」が利用できない不具合が発生しています。

ブックパスにて一部の作品で「ブラウザ再生」が利用できない不具合

au の電子書籍「ブックパス」にて、ブラウザ再生を利用できない不具合が発生しています。復旧作業が行われており、改善へ向かうと思われます。

もし対象の書籍にぶつかってしまい、復旧までに本を読みたいのであれば、「ダウンロード再生」を利用することで読むことができます。

対処方法

「ブラウザ再生」ではなく、「ダウンロード再生」を利用する。

書籍のダウンロード再生は、マイページ > 購入履歴 or 読み放題履歴 > ダウンロードして読むを選択することで行なえます。あるいは読み放題プランの場合は読みたい本を検索するなどしてダウンロードして読むを選択することでDL可能です。

なお、ダウンロード再生はモバイル版のみの機能。PC版ブックパスではダウンロードすることはできません。

※ダウンロードを行う場合は、端末に「ブックパスアプリ」がインストールされている必要があります。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible