セガサミーHD、保有するインデックス全株を澤田ホールディングスへ譲渡

セガサミーホールディングスは27日、同社の子会社であるインデックスについて、同じく子会社であるセガホールディングスを通じて保有する全株式(10株)を12月1日付で澤田ホールディングスへ譲渡すると発表しました。これによりインデックスは、澤田ホールディングスの子会社となります。なお譲渡価格は非公表。

セガサミーHDは株式譲渡の理由について、グループが有する事業ポートフォリオの見直しと、さらなる事業再編を進める一環として、譲渡を決定したとしています。なお、インデックスとセガサミーグループとの間では、事業上の繋がりを含めて、今後も相互に友好的な関係を継続していくとのこと。

澤田HDはエイチ・エス証券をはじめとして、外為どっとコムなどを展開。インデックスの主要事業であるコンテンツ&ソリューション事業はスマートフォンの普及により世界的にさらなる成長を見込めるとして、グループ各社が展開する各種金融サービス関連のシステム開発屋コンテンツ制作などでシナジー効果も期待できると子会社化の理由を説明しています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。