Nintendo Direct @ E3 2013」で正式にお披露目され、E3期間中も注目を集め続けた『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』ですが、最新作でもWii『スマブラX』のように1人プレイ用のモードが搭載される予定です。


ディレクターの桜井氏は海外サイトPolygonのインタビューで、

「『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』には、シングルプレイヤーキャンペーンがあります。ですがそれは、Wii『スマブラX』における「亜空の使者」とは異なってくるでしょうね」

と、「亜空の使者」とはまた異なる一人用モードが搭載されることが明らかにしています。またムービーの扱いについてもコメント。

「ユニークな『スマブラ』シリーズで私たちが出来る事の1つは、特別なギフトとしていくらかファンムービーを作れるということです。『スマブラ』は異なるシリーズ、フランチャイズのキャラクターが一同に会する機会ですから。ですが今や、それらはインターネット上にアップされ、ゲームを遊んだユーザーに対しては本当の贈り物になりません。

なので私たちは、予めアンロックしておくつもりです。『Wii Fit トレーナー』や『むらびと』、『ロックマン』も、最初からすぐに見られるようになるでしょうね」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で