任天堂が運営するポイントプログラム、クラブニンテンドーでは、ゼルダの伝説シリーズ発売25周年を記念して、ニンテンドー3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』の購入者を対象として、全51曲を収録したサウンドトラックCDを応募者全員にプレゼント中です。キャンペーン期間は2011年6月16日から2011年7月31日まで。


応募方法は、クラニンに時オカ3Dのシリアルナンバーを登録して、このキャンペーンに申し込みをするだけ。今回のサントラCDはあくまで時オカ3Dの購入者を対象としており、ポイントでの交換は今のところ行われておりません。

時オカ3D購入者にはさらに特典がっ!!

また、任天堂は時オカ3D購入者向けにサントラCDプレゼントの他、東京フィルハーモニー交響楽団による「ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート」も10月に東京で実施。こちらは会場のキャパシティがあるため、申し込み多数の場合は抽選となります。この「ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー」も、後でCD化される予定だとか。どういった形で提供されるのかはまだ未定。

ゼルダにとって音楽は、単にBGMやSEとして以上に、特に最近はゲームを構成する上で重要な要素の一つですからね。マリオ25周年はマリコレを筆頭としてアイテム攻勢でしたが、ゼルダの25周年は「音」を軸として展開されるようです。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D / 任天堂
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2011.06.16
希望小売価格:4,800円(税込)
プレイ人数:1人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で