様々な国で成功が伝えられる任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」ですが、スペインでもゲーム機史上最速販売を達成していることが任天堂スペインから報告されました。スイッチの最初の10ヶ月は、これまで最速だった Wii を上回り、スペインでの最速販売記録を更新しました。この勢いは少なくとも今後数ヶ月は続くと見られています。

ニンテンドースイッチ、スペインでも Wii を抜いてゲーム機史上最速普及ペース

2017年3月3日に発売が開始されたニンテンドースイッチ。スペインでは最初の週末で4.4万台以上を販売し、ローンチ売上記録を樹立(比較として、PlayStation 4 は3.7万台)。スペイン国内に置ける累計販売台数は明らかにされていないものの、スイッチはその後も順調に本体の普及が進み、任天堂自身が Wii で達成していた発売10か月における最速販売数を更新しました。

ニンテンドースイッチは、最大市場であるアメリカで、最初の10か月に480万台を販売。Wii を上回り、ゲーム機史上最速販売記録を達成しました。またフランスカナダドイツイタリアといった国でもゲーム機史上最速、あるいは任天堂ハードとして最速で普及という好調が伝えられています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で