バンダイナムコから発売されたWiiウェアでのミスタードリラー。
地中を掘り進む人気パズルゲーム最新作ですが、Wiiウェアということもあってモードは地底を目指すシンプルなメインモードのみ。

これが良いか悪いかは各人の判断に任せるとして、個人的にはありでした。1モードのみで800Wiiポイントというのはちょいと高いなと感じるけれど(ステージ数、難易度変更があるにしても)。


Wiiウェアはメニュー画面の各チャンネルに割り当てられるので、ゲームディスクが入っていても直接起動出来るところが利点。特にパズルゲームのような短時間でさくっと遊びたいゲームだと、ディスク交換が煩わしかったりするので。まあそんなにすぐ遊びたいなら携帯機でもいいじゃないかという風になってしまうわけですが、小さい画面見つめているばかりではなく、テレビの大きい画面で遊ぶのも楽しいと思いますよ。

そんなわけで、ドリラー本来の『ひたすら地中を掘り進む』とい醍醐味に徹し、を気軽に楽しめる本作はお気に入りだったりします。GC版の「ドリルランド」には及びませんが音楽も良いですよ。まあすぐ死んでしまうほど下手なんですが。DSiウェアの方は同じ値段で、かつモードも豊富なので、 DSi所持者ならそちらをお勧め。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で