ハロウィンはクッパやヘイホー、テレサの “ジャック・オ・ランタン” を作ろう!任天堂が作り方つきの公式型紙データを配布

まもなく31日のハロウィンがやってきます。日本でも、楽しげに仮装している人が増えていますが、本場の任天堂アメリカではハロウィンでおなじみのかぼちゃランタン(ジャック・オ・ランタン)作りのアイデアとして、クッパやヘイホー、テレサの公式型紙をダウンロードコンテンツとして公開しています。

クッパたちのステンシルは、NOAが今年キッズ層とその両親へ向けてプロモーションで展開している「Play Nintendo」サイトの中で公開されています。型紙画像をダウンロードした後に印刷し、黒塗りの部分を切り取ってランタン作りに活用できます。

「Play Nintendo」のサイトでは、他にもマリオとルイージの帽子やヒゲの型紙が公開されていたり、サイト上のハテナブロックをクリックすると何かが起こるなど、様々なコンテンツがあり、デザインもかわいらしく楽しいものとなっています。

[追記]
2016年はペーパーマリオの顔デザインを使った「マリ・オ・ランタン」のデータが公開されました。さらに国内任天堂からは、マリオや『スプラトゥーン』のインクリングなどに簡単に仮装できる「フォトプロップス」に使える画像データも公開されています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。