【ポケ森】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の有料要素「アイテム倉庫」を全ユーザーが利用可能に

任天堂はスマートフォ向けアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』について、月額制サービス「ポケ森 友の会 家具・服 大好きコース」に含まれる「倉庫機能」を、すべてのユーザーに無料開放すると発表しました。

この機能追加を含むアップデートは2022年6月23日に実施される予定です。

ポケ森、課金要素に含まれる「倉庫」が無料開放

任天堂によると、かねてより「家具をもっとたくさん所持したい」という要望が多数寄せられており、今後も家具を集める体験を楽しめるようアップデートの実施を決定したとのこと。

現在「ポケ森 友の会 家具・服 大好きコース」に加入している、もしくは過去に加入経験がある場合、加入期間に応じたリーフチケットが贈られる予定です。

その他の対応についても検討しているとのこと。

『ポケ森』をプレイ中の方は、まだ少し先ですが、もうしばらくお待ち下さい。

「ポケ森 友の会」は「お手伝いコース」(360円/月)と「ダイアリーコース」(120円/月)、「家具・服 大好きコース」(980円/月)の3つのコースが提供。どれか1つ、あるいは複数のコースに加入して『ポケ森』をさらに深く楽しむことができます(2022年1月時点)。

「家具・服 大好きコース」はフォーチュンクッキーを毎月 5 つ、好きなものを選んで食べることができるほか、マイコーデ保存、キャンプ場・コテージのレイアウト保存、最大 5,000 個のアイテムを保存できる倉庫を利用可能に。

このうちの倉庫にかかる機能が、2022 年 6 月 23 日に実施予定のアップデート後は加入していないユーザーも利用可能になります。

『どうぶつの森』シリーズは登場アイテム数が膨大で、『ポケ森』も例にもれず数千のアイテムが配信されています。皆がアイテム倉庫を利用できるようになることで、好みのアイテムをたくさん保管してより気軽に模様替え等を楽しむことができるようになります。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

各タイトルは単品購入できるほか、月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむこともできます。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。

Audible