iOS11 になってから、ポッドキャストアプリで連続再生ができなくなっていました。

以前のバージョンでは、エピソードを1つ選択すると次々と連続再生することができていましたが、最新バージョンでは1つのエピソードが終了する再生が止まり、また新たなエピソードを選択しなくてはなりません。仕様変更は常にあることですが、連続再生を指定するには一手間かかるようになってしまいました。

Apple Podcast アプリでエピソードを連続再生する方法

ポッドキャストアプリで連続再生設定をするには、ミュージックにおけるスマートプレイリストのような「ステーション」を作成することで可能になります。

  1. 「ライブラリ」メニュー右上にある「編集」をタップ
  2. 「新規ステーション」をタップし、適当な名前をつける
  3. ステーション設定画面が開くので、再生順序や聴きたいコンテンツを選択する
  4. 完了

ポッドキャストのエピソードはいつまでも保存しておくことは少ないので、1つ1つエピソードを選ぶのではなく、スマートプレイリストのように条件を指定してリストを作る仕組みとなっています。自分の場合、最新エピソードを再生するステーションを作って流しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で