ポケモンGO:「ちかくにいるポケモン」機能が実装、ポケストップ画像と足あと表示で近くのポケモンを探しやすくなりました

『Pokémon GO (ポケモンGO)』で、近くにいるポケモンをこれまでより探しやすくなりました。「かくれているポケモン」機能を拡充するものとして、以前からテストが行われていた「近くにいるポケモン」機能。

ポケモンの背景にポケストップ画像が表示されたり、ポケモンの足あとアイコンが表示され、どこへ行けばポケモンがいるのか視覚的にわかりやすくなるというものでしたが、遂に正式リリースを迎えました。

ポケモンGO:「ポケストップのちかくにいるポケモン」表示が実装

『ポケモンGO』の「かくれているポケモン」機能に、待望の「ポケストップのちかくにいるポケモン (nearby 機能)」の表示が追加されました。新しくなった表示画面では、近くにあるポケストップ周辺にいるポケモンが分かるようになりました。

捕まえたいポケモンをタップして「足あとアイコン」をタップすると、ポケモンが近くにいるポケストップに印がつき、闇雲に探さなくても済むようになります。近くにポケストップが無い場合は、これまで通りの「かくれているポケモン」が表示されます。

待望の機能実装で、近くにいるはずなのに出会えないというケースが減りそうです。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible