ポケモンGO:「ちかくにいるポケモン」機能が実装、ポケストップ画像と足あと表示で近くのポケモンを探しやすくなりました

『Pokémon GO (ポケモンGO)』で、近くにいるポケモンをこれまでより探しやすくなりました。「かくれているポケモン」機能を拡充するものとして、以前からテストが行われていた「近くにいるポケモン」機能。

ポケモンの背景にポケストップ画像が表示されたり、ポケモンの足あとアイコンが表示され、どこへ行けばポケモンがいるのか視覚的にわかりやすくなるというものでしたが、遂に正式リリースを迎えました。

ポケモンGO:「ポケストップのちかくにいるポケモン」表示が実装

『ポケモンGO』の「かくれているポケモン」機能に、待望の「ポケストップのちかくにいるポケモン (nearby 機能)」の表示が追加されました。新しくなった表示画面では、近くにあるポケストップ周辺にいるポケモンが分かるようになりました。

捕まえたいポケモンをタップして「足あとアイコン」をタップすると、ポケモンが近くにいるポケストップに印がつき、闇雲に探さなくても済むようになります。近くにポケストップが無い場合は、これまで通りの「かくれているポケモン」が表示されます。

待望の機能実装で、近くにいるはずなのに出会えないというケースが減りそうです。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible