『ポケモンGO』の累計DL数が5億回を突破、総歩行距離は冥王星まで届く規模に

Niantic は8日、Appleのイベントで、スマホ向けリアルワールドゲーム『Pokémon GO (ポケモンGO)』の累計ダウンロード数が、過去8週間で5億回を突破したと発表しました。先日の調査会社の調べでは、もうすぐ2億DLなんていう数字も出ていましたが、開発・運営する Niantic が持つ実際の数字は、それをはるかに上回る数字となっていました。

また、プレイヤーの総歩行距離は46億kmに上っていることも報告。地球から冥王星まで届くほどの距離に相当する、驚きの数字となりました。皆さんよく歩いています。僕個人の経験でも、『ポケモンGO』を遊ぶことで1日の歩数が平均3000歩くらいは伸びています。

Nianticは、「リアルワールドゲーム」という、この新しいジャンルの持つ力と、ポケモンがどれほど世界中で愛されているかを表しているのではないかとコメントしています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。