『ポケモンGO』の配信が再開、4ヶ国目はドイツ。ほか地域のローンチも間もなくか

サーバーのキャパシティを超える人気により、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカの初期3ヶ国以降の配信が一時停止していた『Pokémon GO (ポケモンGO)』ですが、グローバル展開へ向けて再び動き出したようです。ヨーロッパでの配信が、まずはドイツからはじまりました。

アプリの配信は、iOS と Android 両方で開始。その他欧州各国へも間もなく広がると見られています。その次はいよいよ日本にもやってくるでしょうか。日本での配信は、報道によって今週中だと言われたり今月中だと言われたりしています。

さて、そしてドイツの App Store チャートにおいてもあっという間に無料アプリ&売上両部門の1位を獲得しています。

14日、イギリスでも配信がスタートしました。

そして App Store のチャートであっさり1位を獲得。異次元の盛り上がりをみせています。

[追記]
7月22日、遂に日本でも配信がスタートしました。

Pokémon GO

無料
(2016.07.22時点)

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible