【楽天ペイ】テイクアウトに対応する加盟店を探せるように


 

新型コロナウイルス感染拡大にともなう外出自粛や飲食店の店内飲食提供の自粛・縮小から、テイクアウトサービスに対するニーズが高まっています。またテイクアウトは軽減税率の8%対象となっていることから、今後もテイクアウトの需要は高まっていくことが見込まれています。

とはいえ、テイクアウトを行っている店を自力で探すのはなかなか大変です。新しい生活スタイルに合わせ、楽天は楽天ペイ(アプリ決済)を導入している店舗のうち、テイクアウトに対応している店舗を簡単に見つけることができる特設サイトを公開しています。ブランドから、そしてマップからテイクアウト対応店を探すことができます。

楽天ペイによるキャッシュレス決済が利用できるので、現金の手渡しによる接触での感染リスクを減らすことにもつながります。

楽天ペイは対応店舗を探しやすいようマップで近くのお店を探せる機能が提供されています。楽天ペイの支払いに対応する店舗を探せるだけでなくキャッシュレス・ポイント還元事業に対応しているかどうかも調べることができます。それら機能に加えて、テイクアウトに対応しているかどうかも表示されるようになりました。

特設サイトでは主なテイクアウト対応店舗(企業名・ブランド名)を確認することもできます。

行きつけの店が再開すれば食べに行きたいけれど、今はテイクアウトで応援。

なお楽天では飲食店で事前注文・決済が可能になるテイクアウト支援サービス「楽天リアルタイムテイクアウト」もスタート。サービスを利用すると、事前に注文を済ませておくことで待ち時間なく、来店時スムーズに商品を受け取ることができます。

楽天ペイアプリが使えるお店でテイクアウトしよう! – 楽天ペイアプリ


この記事をシェアする