楽天でんき・ガスの新規申し込みが一時停止

楽天エナジー - 楽天でんき

楽天モバイルは2021年1月26日、楽天エナジーとして提供している「楽天でんき」および「楽天でんき Business」の新規申込みを当面の間停止すると発表しました。楽天でんきの申込み停止にともなって、楽天ガスの申込みも停止しています。

全国的に厳しい寒さとなっている影響で電力需要が大幅に増え、卸市場の価格高騰で調達コストが上昇しているためだとしています。

再開は未定。再開次第、公式サイトで案内されます。

日経によると楽天モバイルの電力販売量は新電力のなかでは30位で、家庭などに限ると10位。販売電力の約8割が家庭向けで、大都市圏に顧客が多いとのこと。

すでに契約済みの電気・ガスについてはこれまで通り利用可能。申込み済みのキャンペーンについても、申込みが停止した「2021年1月26日12時半以前」に登録したキャンペーンであれば従来どおり適用されます。

ただし現在新たな申し込みがストップしているため、楽天エナジー引越しサポートメールに登録していても、引越し先で楽天でんき・楽天ガスに申し込むことはできません。申込みが再開するまでは、引越し先の施設にて、各エリアの電力会社・ガス会社との契約が求められます。

楽天でんきは基本料金0円で、使用量に応じて電気料金が決定するのが特徴。料金に応じて楽天ポイントが貯まる(200円につき1ポイント)・貯まったポイントで支払いができるのも楽天らしい特典です。また SPU の対象サービスに含まれており、契約していると楽天市場での買い物で獲得できるポイント倍率が「+0.5倍」に。

share

Amazon セール・キャンペーン

Amazonチャージ初回購入で最大 2,000 ポイントもらえる

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2%、プライム会員なら最大2.5%がポイント還元。

今なら初回購入で最大2,000ポイントがもらえる。

Amazonギフト券チャージ : 初回チャージで最大 2,000 ポイントもらえる

Kindle Unlimited 読み放題

「Kindle Unlimited」は、月額 980 円で小説やコミック、ビジネス本、実用書、雑誌など幅広いジャンルの電子書籍が読めるサブスクサービス(定額制読み放題サービス)。初めての方は30日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセルでき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

Kindle Unlimited を無料体験

Amazon Music Unlimited

「Amazon Music Unlimited」は月額 780 円(Amazonプライム会員の場合。一般会員は月額 980 円)から利用できる、7,500 万曲以上を高音質で楽しめるサブスクサービス(定額制音楽配信サービス)。初めての方は 30 日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセル・プラン変更でき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

Amazon Music Unlimited