楽天IDを活用したオンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」が12月9日より、エアアジア・ジャパンをはじめとするエアアジア・グループの航空券予約サイトにて利用できるようになりました。航空会社の航空券予約サイトにおける決済手段として、楽天ペイを利用できるようになるのは、今回が初めての事例だそう。
エアアジアの航空券予約サイトで楽天ペイが利用可能に
「楽天ペイ(オンライン決済)」は、楽天会員登録をしているユーザーが、楽天グループ以外の外部ECサイトで買い物をする際に、楽天IDを使って簡単にオンライン決済ができるサービスです。ECサイトでの会計時に決済方法として楽天ペイを選択し、楽天IDでログインすると、登録しているクレジットカード情報を利用して簡単に支払いを済ませることができます。
このとき「楽天ペイ(アプリ決済)」と同様に、楽天スーパーポイントを貯めたり、支払いに使ったりすることが可能。支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定しておくと、楽天カード利用分のポイントもあわせて貯まります。
楽天IDがあれば他サイトにカード情報などを登録しなくても済む便利なサービスです。無印良品やTOHOシネマズ、アーバンリサーチ、ナノ・ユニバース、伊勢丹、三越、大丸松坂屋、東急百貨店など、様々なオンラインストアで利用することができます。
その「楽天ペイ(オンライン決済)」が今回、エアアジアグループの航空券予約サイトでも利用できるようになりました。
エアアジア 楽天ペイ導入記念キャンペーン
対応開始を記念して、楽天とエアアジア・グループは「エアアジア 楽天ペイ導入記念キャンペーン」を実施します。期間は「12月9日 〜 12月29日」。
キャンペーン期間中、利用者はエアアジア・グループの航空券予約サイトにおいて購入時に決済手段として楽天ペイを利用すると、「楽天ペイ」限定の特別価格で航空券を購入可能(成田 – バンコク間が片道8,092円〜など)。さらに利用金額に応じて付与される「楽天スーパーポイント」を、通常利用時の3倍獲得できます。