【楽天ペイ】1回あたりの支払いに利用できる金額の上限、楽天ポイント/楽天キャッシュも上限があります


楽天ペイ ロゴ

 

楽天のスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」。利用できる店が増えてきて、アプリを開く頻度も増えてきています。

コンビニやスーパーなどでは支払いが高額になることはありませんが、楽天ペイはモール・百貨店や家電量販店、ファッション関連のショップにも対応。この先高額な商品を買うときに、楽天ペイのお世話になるときが来るかもしれません。

コンビニやスーパーでは1回あたりの上限など気にすることはなかったけれど、家電など買うときに上限に引っかかって買えないと恥ずかしいので、楽天ペイでの支払いに利用できる金額に上限はあるのか調べてみました。

楽天ペイ、1回あたりの利用金額上限は?

「楽天ペイ(アプリ決済)」の利用上限は、“楽天IDの会員ランク・楽天ペイアプリの利用状況・利用店舗等によって”楽天ペイのサービス仕様にて上限金額が設定されます(非公開)。

その上で、楽天ポイント/楽天キャッシュの利用上限金額は「1回あたり最大3万ポイント」まで。

支払い元がカード(クレジットカードまたはデビットカード)の場合、利用上限金額は「1回あたり最大50万円」までとなっています。

カードを登録している場合の利用上限金額は、登録しているカードの利用可能枠の範囲内となります。ゴールドやプレミアなど、カードのランクは上限金額に関係ありません。

支払い元がカードの場合

1回あたり最大50万円

楽天ポイント/楽天キャッシュの場合

1回あたり最大3万ポイント

上限を超えたら

上限を超えた場合「VE0005」「PGW006」(支払い金額の上限に達している場合)、「PGW007」(楽天ポイントまたは楽天キャッシュの支払い金額の上限に達している場合)といったエラーが表示されます。


share